HOME > スタッフブログ > お気に入り > 満足♪

満足♪

先月のはじめ 1泊で京都に行ってきました

2月の京都、極寒かと思いましたがラッキーなことに2日とも暖かく

歩いていると暑くてコートを脱いでしまうほどsun

 

今回訳あって、数時間1人で行動をしなくてはいけませんでしたsweat01

県外を1人で行動したことなんか無いわたしが、まさかの京都で単独行動とは・・・

不安はありましたが、せっかくの京都

行きたいお店をピックアップして、いざ、はじめてのおつかいin京都sign03

まずは、以前立ち寄ったお店【京のうまいものや 櫻】を目指します

方向音痴のわたしは地図を片手にウロウロウロウロ

前回は歩いていたら偶然見つけたお店だったので、土地勘がまるでないsweat02

いいかげんイヤになってきたところに、やっとお店発見eye

目的のうまみ油と櫻じゃこを購入happy01これがピリ辛で美味しいんです

CIMG9914.JPG

すぐ帰ろうと思っていましたが、歩いてヘトヘトだったのでお茶をしていくことにjapanesetea

抹茶フロートを注文したらお茶菓子でわらび餅がついてきました

CIMG9904.JPG

アイスも手作りということで抹茶の味が濃くて美味しいnote

お店のママさんがとっても気さくな方で、帰り際にいろいろお話していただきました

次回はランチをしたいなぁ 

お次は祇園へ

歩いていける距離だったので余裕scissorsかと思いきや、ちょっと苦戦しましたsweat02

祇園は人も多いしお店もいっぱいあるし1人でブラブラするにはもってこいです

買い物をしたり満喫できました

疲れたので夕方にはホテルにチェックイン その後、主人と合流

1人での行動をさっそく主人に話したら、「なんでこんな簡単な道で迷うのかわからない」と

笑われたけれど、わたしは誇らしげな気持ちでいっぱい(笑)

とはいえ、地図を読める大人になることが今後の課題ですsmile

 

 

 

 

 

HOME > スタッフブログ > お気に入り > 満足♪

検索
フィード
dental office komukai

page top