HOME > スタッフブログ > お気に入り > 久しぶりの・・・

久しぶりの・・・

毎週楽しみにしているドラマ【最後から二番目の恋】

鎌倉が舞台のドラマです

久々に鎌倉に行きたいなぁと思っていたところ

友人からお誘いがあったので鎌倉に行ってきました

 

江ノ電に乗ってまずは湘南海岸公園へwave

CIMG9399.JPGのサムネール画像

 海岸沿いに新江ノ島水族館があるくらいで、

とくに何もないところですがいいお天気だったので

サーファー達が波乗りをしているのを遠くから眺めてました

 

 

そのあとは、ドラマにもよく出てくる【極楽寺駅】で降り、坂ノ下を散策

CIMG9400.JPGのサムネール画像ドラマの主人公が住んでいるお家が坂ノ下にあるらしいのですが、

ドラマ終了まで非公開だそうです

特にロケ地めぐりをしたいわけじゃないので、

ランチをしたあとは鎌倉駅に・・・

 

 

今回の目的?でもあるジャム専門店【Romi‐Unie Confiture】を目指します

鎌倉には何度か訪れているのにこのお店は初めて(メインの通りよりちょい外れにあります)

さすがジャム専門店sign03お店の中は40種類以上のジャムでいっぱい

どれも美味しそうで悩むなぁ・・・

1個は友達に美味しいと聞いていた塩キャラメルに決定

もう1個は数あるイチゴ系とさんざん悩んでバナナ&オレンジにしてみました

トーストやパンケーキに添えて食べるのが楽しみですheart04

CIMG9401.JPG 

ジャムのほかにも焼き菓子やシロップ、お茶など販売していました

ジャムも季節によって種類が変わったり、期間限定もあるそうなので

次に鎌倉に来た時も必ず立ち寄りたいと思いますhappy01

 

 

 

 

HOME > スタッフブログ > お気に入り > 久しぶりの・・・

検索
フィード
dental office komukai

page top