HOME > スタッフブログ > お気に入り > 鬼は外 福は内

鬼は外 福は内

昨日は節分でしたね。

わが家でも豆まきをして恵方巻を食べました。

CIMG9312.JPG

わたしは静岡育ちなので、恵方巻の存在を知ったのはここ数年ですが、

関西の方では節分に恵方巻を食べるのは当たり前みたいですね。

最近はスーパーでもコンビニでもいろんな種類の恵方巻が並んでいて、

かなりメジャーになってきたように思います。

決まった方角に向って(今年は北北西でした)恵方巻をひと口食べたら、あとは切って普通に食べましたが、

本来はまるまる1本、会話もせずもくもくと食べるそうです。さっき知りました(笑)

来年は小さな恵方巻にして1本食べ切りたいと思いますsmile

 

HOME > スタッフブログ > お気に入り > 鬼は外 福は内

検索
フィード
dental office komukai

page top