HOME > スタッフブログ > お気に入り > 京都の旅

京都の旅

USJに行った次の日、ちょっと足を運んで京都に行ってきました

紅葉の季節+土曜日ということもあり、混んでいるのは覚悟していましたが予想以上でしたsweat01

まず、京都駅のコインロッカーがすべてうまっているのですcoldsweats02

荷物を全部持って移動するのはさすがに大変なので、どうにかできないかと思い駅をウロウロしていると

《荷物一時預かり所》を発見。長蛇の列でしたがなんとか無事に荷物を預けることができました

 

そして、バスに乗って【銀閣寺】へ

ここもかなり賑わってますdash

銀閣寺は金閣寺と比べて華やかではないけれど、銀閣と呼ばれる観音殿や庭園は素晴らしく

気品あるれるお寺だなぁと感じました

 

CIMG9173.JPG

CIMG9180.JPG

CIMG9174.JPG

 

 

 

 

 

その後、銀閣寺から徒歩15分位にある、あぶらとり紙で有名なよーじやのカフェに

一度行ってみたくて向かったのですが・・・20組ほど待っているようで断念weep

本当はその後清水寺にも行きたいと思っていたのですが、超満員のバスに渋滞・・・ 

時間がないのでこちらも断念crying

 

夕方になり円山公園(京都でもっとも有名な公園です)に行き、坂本龍馬 中岡慎太郎像を見て

最後に祇園をブラブラして京都の旅を終えました

 

思うように行動できませんでしたが京都の町並みを歩き触れることができた楽しい1日でした

大人になればなるほどわたしは京都が好きになります

 

CIMG9171.JPG CIMG9172.JPG                    

哲学の道 ここを通って銀閣寺へ・・・

春には桜が満開になるそうです

 

 

紅葉がとてもキレイです

CIMG9178.JPG CIMG9184.JPG CIMG9182.JPG 

 

 

 

 

CIMG9185.JPG

  

坂本龍馬 中岡慎太郎 像

紅葉をバックにパチリ

 

HOME > スタッフブログ > お気に入り > 京都の旅

検索
フィード
dental office komukai

page top