HOME > スタッフブログ > お気に入り > くるざたぬ

くるざたぬ

 

お世話になっている方から、先日、奄美大島のおみやげをいただきました。

その名も 「島人しまんちゅが作ったんくるざたぬクッキー」 !!!

         DSCF2133.jpg 

 

奄美の蒼い空と広い海、ゆったりと流れる時間のなかで暮らす温かい人々を

想像させるこのネーミング。。。。まだ行った事がないので本当に想像でしかありませんが。。。

方言は心が和むすてきなアイテムなのですね。

そして

頂いたときから頭の中は  くるざたぬ  くるざたぬ  くるざた  ぬ  ?

と、ずっと気になっていたのですが

ちゃんと袋の裏に書いてありました。

  くるざた: 黒砂糖 カルシウム 鉄分 カリウム ビタミン等を含んだ栄養価の

        高い健康食品

とのことでした。

サクサクと歯ざわりもよく甘さ控えめのとってもおいしいクッキーでした。

                                   ありがとうございました。 

 

HOME > スタッフブログ > お気に入り > くるざたぬ

検索
フィード
dental office komukai

page top