HOME > スタッフブログ > デンタル > | 口臭 > 笑顔、口元、

笑顔、口元、

仕事やプライベートで

 人と笑顔でコミニュケーションをとる

 

 気になること意識する部分はあるのか?

そこで

笑顔と歯の印象に関する意識調査

というデーターあります。

 

 Q さわやかな笑顔の印象は仕事に必要ですか?

 

必要                        94%

どちらともいえない 5%

必要ない 0%

 

Q 清潔で白い歯にメリットを感じますか

 

ある                   79%

どちらともいえない 19%

メリットなし 2%

 

Q 会話中に目の行く部位はどこですか?

 

目                     81%

口元         41%

身振り      38%

服装   17%

髪  6%

手元5%

鼻 5%

その他1%

 

 

目が1位なのは想像通りでしたが

服装や髪型などを抜いて

 

2位が 口元 とは驚きました

 

自分は職業柄口元に目が行くのですが

コミュニケーションをとる時には口元の印象は重要なところになるようです。

 

実際口元で相談される多くは 歯の白さ 歯並び 口元付近の筋肉のたるみ 

そして口臭です、特に口臭は一般的な歯科医院で相談しても『大丈夫臭いませんよ』で

終わることが多いため

口臭測定して本当に臭わないか調べてほしいと相談される方が多いです

 

DSCF1817.JPG

口臭は自分では気がつきにくいものです、気になる方はご相談ください。

 

 

 

HOME > スタッフブログ > デンタル > | 口臭 > 笑顔、口元、

検索
フィード
dental office komukai

page top